あがり症克服 新・自己催眠療法によるあがり症克服プログラム 動画

  • 2011/10/13(木) 20:57:36


今日の動画はあがり症克服 新・自己催眠療法によるあがり症克服プログラム 動画です。

私は、手汗 悩みについて色々調べています^^




こんな疑問が多いのではないでしょうか?
わたしの悩みは手汗がひどいことです! 何をしなくてもベタベタなので 人とハイタ...です。

わたしの悩みは手汗がひどいことです!
何をしなくてもベタベタなので
人とハイタッチや握手するのも嫌いです。
どうしたら手汗がなおりますか?

- 回答 -
皮膚科医やってます。
身体は特に問題なく、手(足の裏)にだけ極端に汗をかきやすく、日常生活に支障きたしているようなら、
掌蹠(手掌)多汗症の可能性が高いと思われます。

多くの人は適切な治療で、日常生活をほとんど支障なく送れるようになります。
一般的な治療法として、
・塩化アルミニウム液の外用
・イオントフォレーシス(通院での加療または、通販で購入しドライオニックを使用する)
・塩化アルミニウム液の密封療法
・ボトックス注射
・胸腔鏡下交感神経節遮断術 などがあり上から順に軽症から重症に対応してます。

塩化アルミニウム液外用が簡便ですが、単純塗布では効果が乏しい事が多いです。
その場合、20%塩化アルミニウム液(水溶液がよい)の密封療法をすることをおすすめします。重症例にも有効性がまします。
東京医科歯科大学のホームページの、皮膚科、発汗異常外来のところにやり方とか分かりやすく載っていますよ。
塩化アルミニウムは病院皮膚科や、インターネットで「しんじょう薬局」などから購入できます。
1週間程度で、急にピタッと発汗が止まったことを実感される方が多いです。

イオントフォレーシス治療も効果がありますが、頻回の通院が必要です。
自宅でもできる、アメリカ製のドライオニック(Drionic)の購入も勧めたりしています。Drionicは手足両方にに使えます。
(残念ながら、同様の日本製のものがありません。)

これらの治療で多汗に悩む、7〜8割の方はある程度満足する結果が得られます。
ホームページ、「手のひらの汗 多汗症対策」、「ゆう星☆心と身体の談話室」、「てのひらの機嫌」、「手掌多汗症の部屋」 なども役立つ情報が多いですよ。

まずは塩化アルミニウム液の密封療法かイオントフォレーシスあるいは、その併用治療をためされてみてはいかがでしょうか?
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

手汗 悩みについてどんどん勉強していきますね^^
またお時間があれば遊びに来てくださいね♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する